日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

どんな先生がどんなことをしているの?【幼児編】

保護者さまからいただいた
水谷紘子ピアノ教室の感想を
ご紹介させていただきます。


小学1年生(女の子) 保護者さま


水谷先生はいつも明るく楽しそうで、はきはきしていて、子供との接し方にも安心します。

また、わたしと同じような年代でお互いの子供も同じ年代なので話しやすく、ピアノのレッスン以外でも相談しやすいです。


3歳頃から通わせていますが、ピアノのレッスンだけではなく、挨拶などの社会の簡単なマナーから始まり、文字や数字も遊ぶ感覚で学べ、時には体を動かしてリズムや音の強弱なども学べたことはよかったと思います。


今はまだ、一人でどんどんピアノを弾きたい!というほどではないので、親子で連弾なども取り入れてもらいレッスンをしています。


先生はレッスンの形にこだわらず、付き添いで来ていた私にも連弾できるように楽譜を用意してくれ、親子で自宅でも楽しく練習できるようにしてくれているので、親子で上手に弾こう!と楽しく取り組めています。


また、予定していたカリキュラムにこだわらず、子供の状態に合わせて柔軟にレッスン内容を変更し、対応してくれます。


習い始めの頃は難しくてめげていることもありましたが、小学生になり、音楽の時間にみんなが分からないことが自分だけ分かったりすることがあるようで、家に帰ってきて、自分だけ知っていた!ピアノやっていてよかった!など言っています。



音譜明るく楽しく笑顔でレッスン♪

水谷紘子ピアノ教室では
一人一人の個性を大切にレッスンをしています。

そして
ピアノが弾けるようになることはもちろん

ピアノと共に
生きる力も育んでいきます。

また
一生を通して音楽が楽しめるよう
作曲など幅広く学びます。

他の子に出来ないことが出来る!!

ピアノが弾けるようになると
自分に自信がつきます。

ピアノが弾けるということは
ダイヤモンド一生の宝になります!

あなたのお子さまも
ピアノを始めてみませんか。

心が動いた時が始めるチャンスです!!

お子さまの将来の為に
一歩前に進んでみませんか。

体験レッスンでお会いできることを楽しみにしています。


♢ ♢ ♢


金沢市水谷紘子ピアノ教室では、只今「春のご入会キャンペーン」中です!

公式LINEご登録で、4大特典をプレゼント!

残り2名さまです。

ホームページから登録していただけます。
YouTube、Instagram、Twitter、Facebookもございますので、ぜひご覧ください♪

あなたもピアノを始めてみませんか(*^-^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント