日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

『子供のわがままイライラがなくなって、心豊かな 生活が送れるようになるものとは』

こんにちは。足利市あきたピアノ教室の秋田直江です。



今日は、楽しくためになるアニメ動画【リコピアノチャンネル】からのお話です。



子供のわがままイライラがなくなって、心豊かな

生活が送れるようになるものとは?



それはピアノです。



お子さんがゲームばかりして、その結果でイライラしていたりすると、

こちらもどうしたらいいのか、困ってしまいますよね。



親の用意する環境で、お子さんの様子も大きく変わるとも言われています。



ピアノを習うとクラシック音楽を弾くことが多くなります。


クラシック音楽はストレスを和らげ、音楽の速さが、

心臓の鼓動の速さに近いため、不安とうつの両方を

和らげる助けをするという研究結果があるそうですよ!



またピアノを習うと、思考力や集中力も鍛えられますよ!
楽しみながら出来たら、更にいいですよね。


ピアノが子供の脳に与える影響は大きいです。 

この情報を知っているだけでも全然違います。 



ピアノは親子で楽しめます。 

どんな人でも始めるのに遅くはありません。

 是非、一緒にピアノを楽しみましょう。

お気軽にお問い合わせください。

よろしかったらホームページもご覧ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント