日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

『小学生の子供にありがちな心の不安定を劇的に安定させる方法』とは?

こんにちは。足利市あきたピアノ教室の秋田直江です。


今日は、楽しくためになるアニメ動画から

『小学生の子供にありがちな心の不安定を劇的に安定させる方法』について、お話ししたいと思います。

その方法とは? 

ピアノが良いみたいですよ。


お子さんが、お友達とうまく行かなかったりすると、

どうしたら良いかと悩んでしまいますよね。

人の好き嫌いは人それぞれで、万人に好かれるなんてありえないと、言われますが、
うまく行かなかったりするとつらい気持ちになり、心も不安定になりがちです。


そのつらい気持ちを救う助けになるのが、ピアノです。

クラッシック音楽を聴くとドーパミンの分泌が増加して、脳の報酬系が活性化すると、

2013年の研究で明らかになったそうです。


どういう事かというと、音楽を聴くことで、感情や感傷的な気持ちを助けたり、いやされたりします。


実際にピアノを弾くと、そのことに没頭することで、外の世界を忘れさせてくれます。


またピアノを弾くには、色々なことに向き合って行かなければならないので、

色々な学びもありますよ。


ピアノが子供の脳に与える影響は大きいです。

この情報を知っているだけでも全然違います。


ピアノは親子で楽しめます。

どんな人でも始めるのに遅くはありません。

是非、一緒にピアノを楽しみましょう。

ピアノを始めてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

よろしかったらホームページもご覧ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント