日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Rikaピアノ教室

小さなお子様からシニアの方々まで、幅広い年齢層の方とレッスン楽しんでいます。
好きな曲を弾けるようになりたい!を目指して色々なレッスンをしてきました。

出張レッスン、zoomでのオンラインレッスンも行っています。

楽器はアップライトピアノと電子ピアノ、それぞれ1台ずつあります。
基本はアップライトでのレッスンですが、ご希望やご要望によっては電子ピアノでも行います。

発表会はここ何年も諸事情により行えていません。
機会があれば行いたいと思っています。


【プレ・ピアノコース】
2~3歳前後のお子様を対象にした、ピアノ導入前のレッスンです。
手遊び、音符やリズムの学びなど楽しみながらレッスンします。
【通常レッスンコース】
テクニックを身につける、音楽の基礎を学ぶ、好きな曲を弾くなど、生徒さんのご希望とレベルに応じてテキストを選び、楽しくレッスンしていきます。
【隔週レッスンコース】
大人の生徒さんがよく選ばれるコースです。
お仕事、育児、介護の合間に好きな音楽を弾き、練習とレッスンを楽しまれています。
【ワンレッスンコース】
原則月1回からですが、難しい場合は状況を伺って予約の形でレッスン出来ます。
【レパートリーコース】
1曲~ 何曲でも。
好きな曲を1曲だけ、頑張って5曲は覚えたい、など短期集中でのレッスンです。
オプションですがご希望の方には、弾けるようになった曲を録音し、CD化することもできます。(音楽録音用の物を使いますが、大掛かりなものではないので、あまり期待しませんように)

【音楽の知識コース】
学校のテストに備えたい、音楽の基礎知識をしっかりと学びたい、などに対応したコースです。

その他、連弾やカラオケCDなどに合わせて演奏、弾き語り希望の方ようのレッスンも行っています。
無料の体験レッスン、面談(オンラインも可)なども行っています。
その他何でもお気軽にご相談ください。

《先生のご紹介》
5歳よりピアノを始め、多くの先生方にご指導いただきながら学び、
音楽教室の指導グレードを取得して教室を始めました。
教室はもう30年になります。
ポップス、クラシック問わずたくさんの音楽とたくさんの生徒さんに出会ってきました。

皆さんとご一緒に音楽を楽しめたらと願っています♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ