日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

蔵ムジークピアノ教室(Ku La musique)

♪モットー
幅広い年齢の方に丁寧にレッスンします

♪レッスンについて
音楽を奏でる・・・心で感じたものをピアノという楽器を通して表現する、自己表現のひとつとしてピアノに触れることで心を開放して、日々の生活の中で豊かな気持ちになれるようなレッスンを心がけています。

幼児から大人の方まで、いつまでも続けていけるように様々なご要望にお応えします。

レッスンは完全防音室においてピアノ2台によって行います。
生徒さんの個性に寄り添って、目的に応じた丁寧なレッスンを受けてみませんか。
体験レッスンも行っています。お気軽にお問い合わせください。

《幼児~高校生》
音感を育てるためには、できるだけ小さいうちから始める方がよいでしょう。導入期のお子様のレッスンでは可愛いグッズを使って、ピアノを弾きたくなる気持ちを引き出していきます。

ピアノが弾けるようになってきたら、もっと難しい曲にも挑戦したい!
コンクールを受けたい!
将来、音楽の道に進みたい!
それより楽しくいろんな曲を弾きたい!
どんなふうにピアノを弾いていきたいか、個々のめざすものは様々です。

部活が忙しい・・・受験が・・・と悩み始めたとき・・・
途中でやめてしまうのではなく長く続けていきましょう。

目標やスケジュールに合わせて長く続けられるようなコース設定において、個性を尊重したレッスンを行います。

《大人の方》
大人だからこそ出来ることがあります。今からでも遅くはありません、チャレンジしてみてください。

大人から始める生徒の皆様には、ピアノ演奏を楽しんで一生の趣味として続けていただきたいと思っています。

幼保資格免許をとるためのレッスンも行います。

大学の幼児教育学科において初心者の学生を長年指導している経験から、短期間で上達する術をお教えします。

《音楽への道》
将来、音楽への進路を希望・コンクールを積極的にチャレンジしたい方のコースも設定しています。

《講師プロフィール》
大阪教育大学特設音楽課程(現・教育協働学科芸術表現専攻音楽表現コース)ピアノ専攻卒業、同大学院修了。室内楽コンサート開催、関西フィルハーモニー管弦楽団と共演、ジョイントリサイタル、デュオリサイタル開催、歌曲の伴奏でも活躍。第7回ソリストコンテスト入選、第3回アリランピアノコンクール連弾の部優秀賞受賞、第18回国際デュオコンクール入選、第9回かやぶき音楽堂デュオコンクール入選。田中紘二、井澤利、竹田三重子、スヴェトラ・プロティッチ、阿部裕之、ゲアハルト・ゲレットシュレッガーの各氏に師事。現在、関西学院大学、大阪総合保育大学各非常勤講師。神戸フォーレ協会会員。

《レッスンの工夫》
音楽の基礎的なことを年齢に合わせた方法で指導します。
楽譜を自分で読んで弾けるように読譜力を養います。
連弾を取り入れて音楽の楽しさを味わっていきます。
生徒さんのスケジュールに合わせたコースもご用意しています。
レッスン室においてプチコンサート・弾き合い会などのイベントを企画します。
ホールでの発表会を行います。

《レッスン形態》
【月謝制】年間40回+イベント(週3~4回)です。コースによって週2回・3回も可能です。

【ワンレッスン制】ご都合の良い日時をその都度予約していただきます。

【コース】
・導入…3歳からのプレピアノコース
・初級・中級・上級…幼児~高校生
・アドバンス…専門的なコース
・音大・音高受験
・大人の方のピアノ
・初等教育・幼保資格取得のため
・ソルフェージュ・楽典

※レッスン形態については柔軟に対応いたします。ご要望がありましたら、ご質問ください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ