日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

茅ヶ崎市さとうピアノ教室

当教室では幼稚園児からシニアの方までいろいろな年代の生徒さんたちが通って来られています。男性の方の割合が多いのも特徴です。

レッスンでは

1 「音楽って楽しいな」と感じていただけるように導入時にはピアノだけでなくいろいろな楽器を使って音やリズムを身体で感じたりできるレッスンをします。
また指先だけ、頭だけで弾くのではなく、それぞれの生徒さんの個性を大切にして心で感じて演奏してもらえるようなレッスンをします。

2. 出来ないことや分からないことが起こらないように、どうしたらできるようになるか納得の行く方法を一緒に考え、できる喜びと達成感を感じてもらえるようにレッスンします。

3. 褒めること、決して怒ったりしないことを心がけています。生徒さんが自己肯定感をつけていかれるように生徒さんとの会話も大切にし、しっかりとした信頼関係を構築できるようにレッスンをします。

4. 好きな曲が弾けるようになりたいけど難しくて無理だなと思っている方でも大丈夫。
あきらめないでください。
夢を叶えるお手伝いをします。

5. 中学生や高校生になると勉強や部活が忙しくなってなかなか練習する時間が取れなくなったりしますが、レッスンの中で練習することも大丈夫です。
また普段のレッスンの中で楽典に関する勉強もしています。テスト対策も万全です。
更に音楽高校や音楽大学を目指したい方の対応もしております。

武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻を卒業後、洗足学園大学専攻科を卒業。音楽専攻の非常勤講師として茅ヶ崎高校定時制で3年間勤務。
自宅と実家でピアノ教室を経営、指導。
音大受験合格者多数。
平成22年グレンツェンコンクールに於いて指導者賞受賞。 
心の保健室認定教室、障害者指導認定教室
メディア実績2021年6月テレビ出演


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ