日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クラシック界は「ショパンコンクール」で賑わいでますね♪

数日前から急に寒くなり、冬みたいですね。

クラシック界では「ショパンコンクール」で大変な賑わいになっている感じです。今はもうyoutubeで出場者の演奏が聴けるという時代です。ファイナリストは12名。日本人は反田恭平さんと小林愛実さん。反田さんは本日2時50分からだったので、演奏はもう終わってしまいましたが、小林さんは10月21日1時頃の予定になっていますよ。


先日、ある生徒さんが数ヶ月かけてショパンのマズルカ(op.68,No.3)を学んだ事を書きましたが、その生徒さんにショパンコンクールに関するお話をしました。課題曲の中には「マズルカ」も含まれている等のお話です。

練習曲は別として、生徒さんの「曲選び」はこのようなタイミングをヒントにして、生徒さんが少しでも前向きにワクワク出来る機会を与えてあげられたら・・・と思っています。


芸術の秋。さぁ!あなたも今年の秋から「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ケ丘」でピアノを始めてみませんか^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑