日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

10月から新しいスタートをしてみませんか!

コロナ禍における対策は下記の通り運用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[新型コロナウイルス感染症対策関連事項]

(1)発生リスクが高まる環境
1.換気の悪い密閉空間
2.人が密集
3.近距離の会話・発声

(2)教室での対応策
1.「発声」がリスクを高める為、ソルフェージュのレッスンは中止し、聴音(旋律・和声)にて音感を鍛える事とする。
2.従来通りの「おしぼり」を使用する。ピアノを弾く直前には「消毒液」も使用する。
3.レッスン中はあまり接近しない。
4.レッスン中は、何度か換気をする。
5.レッスン終わりには、その都度テーブル等清掃する。
6.レッスン終了毎に5~10分換気する。

(3)その他注意点等
1.規約書にある通り、レッスン前には必ず手を洗って来る。(可能な限り、同行者なしのレ       ッスンとする。しかしながら同行者を必要とする場合は、同行者も手を洗って来る)
2.体調が少しでも悪い場合(熱・咳・風邪のような症状)は、当日でも「お休み」する事を選択する。
3.必ずマスク着用とする。(同行者もマスク着用)
4.講師はマスク着用に加え、フェイスシールドも有効的に使用する。
5.新たな問題点が発生したら、即改善する。

(4)社会情勢によりピアノ教室をお休みする場合
お休み期間1週間・・・振替対応
     2週間・・・振替対応
     3週間・・・次の月との調整(例)参照
     4週間・・・次の月との調整
それ以上に関しては、随時「基本方針」をベースに対処します。

(例)
4月(お月謝支払い済)4回レッスン
1週目はレッスンをしたが、その後お休み期間3週間となった。

        ↓

5月はお月謝を頂きません。
5月レッスン実施回数は4回なので、この5月の4回レッスンをメインに考えてください。4月レッスン済の1回分を差し引いた残り3回のレッスン実施となります。

注:年間43回レッスン実施内訳
1月2回、2月から7月4回、8月2回、9月から11月4回、12月3回


※7月に同じケースが起きた場合
7月(お月謝支払い済)4回レッスン
1週目はレッスンをしたが、その後お休み期間3週間となった。

        ↓

8月はお月謝を頂きません。
8月レッスン実施回数は2回なので、7月レッスン済の1回分を差し引いた残り1回のレッスン実施となります。


※8月に同じケースが起きた場合
8月(お月謝支払い済)2回レッスン
1回レッスンをしたが、その後お休み期間となった。

        ↓

9月はお月謝を頂きません。
9月レッスン実施回数は4回なので、8月レッスン済の1回分を差し引いた残り3回のレッスン実施となります。


(5)社会情勢によりピアノ教室はお休みになったが、オンラインによるレッスンを受けたい場合

youtubeを使ったレッスンとなります。
①お月謝を振り込む
手数料はご負担頂く事となります。(お月謝は通常料金とは異なります。)
②振り込み後、月に応じた回数のピアノ動画を「限定公開」でyoutubeにアップして、講師メールアドレスに限定公開したyoutubeアドレスをコピペして、メール(名前も記載)にて送信する。
③動画チェック後、講師もyoutube限定公開動画を作成(オンラインによるレッスン)し、同じ要領で返信する。

☆youtubeを使ったレッスンは、ピアノレッスンを継続させる目的を重要視し、著作権フリー楽曲のみとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しずつ秋らしくなってきましたね。芸術の秋。音楽の秋。是非、この機会にピアノを始めてみませんか^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑