日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高校男子も♪

高校生のKくん♪コンサートで演奏する、ドビュッシー作曲 亜麻色の乙女を練習中♪
ピアノ教室.COM

その昔、お姉ちゃんのレッスンにママが連れてきていたときは、スリングの中でスヤスヤ、、。彼が0歳の頃からのお付き合いです(笑)!

今日は昔の話などしていて、、
Kくん、ピアノレッスンの一番古い記憶は、保育園の頃の事だそう。

お昼寝をせずにレッスンに来ていたので、眠くてわがままを言ってしまっていて
「申し訳ないと思ってた」という事がすごく印象に残っているんだとか。
ええー!!保育園さんがそんなことを思ってたなんて!
その後、お昼寝しっかりしてから来たらスイスイレッスンが進んで、、それ以降の記憶は急になくなったそうです。
幼児ちゃんでも色々考えているのネ。参考になりました。
「今考えると、あの時とかレッスン無駄にしてたと思うわ」なんて言うけど、あの時があって今があります!
全然無駄じゃなかったよ〜!
Kくんからのメッセージ、
「ホールで弾く気持ちよさ、みんなに知って欲しい」
亜麻色の髪の乙女、コンサートで気持ちよく弾いてくださいね!!


はやしだピアノアトリエホームページ

まい先生のYouTubeチャンネル まい先生
まい先生のセカンドチャンネル まい先生のつぶやき
誠先生のブログ「ピアニスト林田誠の独走曲」



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント