日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2023年発表会⑤

ピアノ教室.COM
小4の女の子
3年生の途中から習いにきてくれています。
習い事が何も続かないとお母様が悩んでおられましたが、ピアノは楽しいようで続けてくれています♪
アップダウンが激しいので手を替え品を替え、時にはゆっくり話を聞いたり、今では仲良しで何でも話してくれて信頼関係がしっかりできていると思います。
発表会2週間前ほどにお家が出来上がり、お引越しがあったりバタバタされていた中、お母様のアップライトも運び込まれ、本番が1番上手にできました♪

ピアノ教室.COM
小2の女の子
ピアノを習い始めて2年目。
なかなかののんびり屋さんですが、お尻に火がついたらものすごく頑張ります笑
やる気もあるし、素直なので、やればできるのにねーっていっつも本人にも話していますが、『紡ぎ歌』今回もラストスパートをかなり頑張りしっかり仕上がりました( *´艸`)次はコンクール!!

ピアノ教室.COM

小4の女の子
器用な子で色々なことがすぐできるのですが、慌てん坊なのでちょこちょこ勿体ないミスをする事が多いので、落ち着いて何事も丁寧にするのが課題でした。舞台袖で『間違えたらどうしよう』と心配していましたが、ステージではバッチリ演奏できたのでよかったです♪

ピアノ教室.COM
年長さんの男の子
上の子の弟くん。初めの頃は赤ちゃんみたいな男の子でした。最近は『れいこせんせいのきょうのスカートのいろ、いいね』『ママはそういうふくきないかなーかわいくていいね、にあってるよ』と、褒め方がイケメンです笑( *´艸`)
本番のステージではビックリするほどしっかり弾けたので、お母様とも嬉しい驚きでした。いつの間にお兄さんになって、春からは1年生です。

ピアノ教室.COM
年長さんの男の子
とてもお行儀が良く、賢く、元気もよく、まだ習い始めて半年ちょっとでしたが、手のかたちも自分で気をつける事ができるし、両手の難しい曲をよく頑張りました!
スポーツも大好きな男の子、こちらも春から1年生です。

ピアノ教室.COM
小2の女の子
初めての発表会で『楽しみだけど、ドキドキな感じもする〜緊張する〜』と言っていましたが、弾き終わった時は満面の笑顔、とっても楽しかったようです。
発表会明けのレッスンでは「ピアノを教えてくれてありがとうございます」とお手紙をくれました。
これからも楽しく続けてくれたら嬉しいです♪

ピアノ教室.COM
小1の男の子
年少の頃から来てくれていて、毎週元気いっぱいにはしゃぎます笑小学生になり学童にも行くため練習時間の確保が大変そうでしたが、お母様のサポートのおかげで無事間に合いました♪
始めた頃からアップライトピアノなので、音がとってもしっかりしています!

それにしても私の部、男の子多い( *´艸`)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント