日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

寂しい引き継ぎ♪

3年前から始めた自宅レッスン、まだまだ生徒ちゃんたちが幼稚園、小学校低学年の子が多く、来春から今来ている時間に間に合わない!と言う子が多いのと、平日待ちを去年からしていただいているのに結局ご案内できなかった方々に申し訳ないのとで、苦渋の決断ではありましたが、月曜日の保育園会場を別の先生へバトンタッチし、自宅レッスンの日にすることにしました。

保育園会場には、お別れかなぁと思っていた子も、遠くても先生のところに送迎します!とお母様が言ってくださり、4人は八女から来ていていただけることになりました。

保育園生と保育園の近所の子4人は新しい先生へ引き継ぐことに。
あぁー、他の先生から引き継ぎをお願いされたことはあっても、長年音楽教室にいて、引き継ぐことは今回初めてなので寂しい…寂し過ぎます…

先日、保育園での最後のレッスンが終わりました。
花束やプレゼント、お手紙をくれて。
保育園の先生方とのお別れも、子供たちの元気な声が響く保育園とのお別れも寂しかったです。
四季折々の作品やイベントを見るのも楽しかったです。
20年近くお世話になりありがとうございました((´∀`*))

保育園でのレッスンは間違いなく私の財産です。
これからもちびっ子とのレッスンに生かしていきたいと思います。

ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント