日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

エジソンママの愛ある言葉(一宮市いしかわピアノ・音楽教室)

扉を開いてくださってありがとうございます。

今日も楽しくファソラシド〜♬
一宮市いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌
石川里美のブログへようこそ

子供を産んだ時は、五体満足であればいい、と思って必死に出産しますが、

いざ、子育てが始まると、あれもこれも全てができるスーパーマンが
目標になっていたりしませんか?

誰でも、これだけは譲れない、というものがあるでしょう。
それはガンガン突き進んでいけばいいと思います。

発明王エジソンが10,000回も失敗と試行錯誤を繰り返してようやくランプを発明し、
電話や、電車、蓄音機,ect.・・・

今私たちが楽しく楽に生活できている事の大元を彼が築いたと言っても過言ではないでしょう。

でも、そのエジソンが、何でもできる人だったか?というと、どうも違ったようです。

彼はものすごーく頭は良かったのですが、集団生活が難しかったようで、

小学1年で小学校退学に!

その後、何で発明王になれるまでの人になったか?

それは、エジソンママが、あれもこれも、とエジソンくんに求めなかったからです。

学校に行けなくなったけど、エジソンくんの頭の中はわからないこと知りたいことで一杯。
学校の先生にぶつけていた質問を、今度はママが聞いて答える羽目になったわけ。

もし子育てに疲れていたら、子供から質問されたらまず「今忙しいの、後でね。」て
つい言いませんか?

でもエジソンママはいろんな質問に備えて、いろんな勉強をして、
とにかくエジソンくんの疑問質問に付き合ったようです。

そして、エジソンくんが何か思いついて実験して、失敗すると、

「その方法だと失敗するってことがわかったから、その実験は成功だね。」

と言っていたそうです。

この愛のこもったママの言葉によって、次の実験の方向性が決まり、
果てしなくチャレンジ出来る人に成長し、発明王に登り詰めたというわけですね。

その言葉に愛はあるのか?

何かのコマーシャルのコピーにもありましたが、母として、人として、
愛を込める、てこういうことなんだ、て、改めて思いました。


愛、大事。


いしかわピアノ・音楽教室では
新春トリプルキャンペーン実施中!!

クーポンでのキャンペーンなので、
ホームページもご覧ください。


ピアノ弾いてみたい初心者の方、
合唱でもう少し上手に歌いたい方、
1歳さんからシニアの方まで、
お気軽にお問い合わせください。



リトミックピアノコース
こどもピアノコース
大人ピアノコース
保育士サポートコース
声楽コース


お問い合わせお待ちしてます!


最後までお付き合いありがとうございました。
またお会いしましょう!


一宮市いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌
 石川里美


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント