日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「楽しい人生だった」と言える人生

しばらくお休みしていた70代の生徒さんから連絡いただきピアノレッスンをしました。

ご主人がお亡くなりになったとのことでした。コロナ禍、面会が出来ない病院がほとんどだと思いますが、家族は自由に面会出来る病院に移ったそうです。
おかげで色々なお話しが出来たとの事。
亡くなる3日前にご主人が奥様に「ありがとう、ありがとう」「とても楽しい人生だった」とおっしゃられたそうです。
奥様ご自身は至らないことばかりと思っていたそうですが、こんな言葉が聞けて、最期にこんなお話しができて、よかったと、おっしゃっていました。

ピアノもなかなか手につかなかったけれどやっと弾きたいなと思って1週間練習してみたという「太陽がいっぱい」
以前より素敵な演奏になっていました

ピアノを習っていてよかったと言ってくださいました

「天国で待っていてね、後から行くからね」と言葉を交わしたそうですが、しばらくはこちらでご自分のためのピアノも楽しんでいただきたいと思います。

そして、人のためになる事をと、「手話」を習い始めたとの事!
すごいなと思います!
何でも楽しんで取り組むことができる、素敵な方です。

「楽しい人生だった いい人生だった」と言えるというのは本当に素敵だなと思います


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント