日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ふくだ音楽教室

山陰初♬山陰で唯一の
子どもがどんどん賢くなる
鬼頭流絶対音感認定校★

島根県出雲市にあるふくだ音楽教室です。
教室を始めて約40年、今は2名の講師でアットホームなレッスンをしています。
技術の向上はもちろん大切ですが、"音楽って楽しい!"と感じてもらえるようなレッスンができるよう心がけています。
レッスン内容やスピードも個々の希望に合わせた内容にしていますので、こんな曲が弾きたい!という生徒さん本人の要望や、こんな風にレッスンしてほしいという保護者様からの要望などには可能な限り対応して、様々な内容を提案しながらレッスンを進めていきます。

絶対音感メゾットについて詳しくは、こちらに書ききれないため他で紹介しております。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

★ピアノ個人レッスン★
◎対象年齢:3歳以上
ピアノ演奏はもちろん、レッスンではソルフェージュ視唱や筆記のワークも取り入れながら楽しくレッスンをしていきます。
演奏する曲は、1人1人の希望やレベルに合わせて決めていきますよ。
練習曲に捉われず、好きな曲をたくさん弾くこともできます。
現役保育士のピアノ講師もいますので、大学・専門学校等の保育コースの方のピアノ指導や、高校音楽コースの楽典等の指導もご相談ください。

★絶対音感ピアノ個人レッスン★
◎対象年齢:3歳以上
上記ピアノ個人レッスンの内容に絶対音感教育を取り入れて指導いたします。

★ベビーリトミック★
◎対象年齢:0歳児
1歳児からの知育リトミッククラスの内容がベースになっています。
親子の触れ合い遊び、感触遊びなどを取り入れて、脳への刺激を促しながら音楽に親しむクラスとなっています。
レッスン時間は40分間ですが、その後お母様方のためのティータイムを設けています。
子育ての話や日頃の悩みなどを、美味しいお菓子やお茶と共にみなさん楽しく話していらっしゃいます。
レッスン担当は保育士ですので子育て相談もお気軽に♬
親子で音楽に触れることで日々の疲れを癒して帰っていただければと思います⁂
もちろんレッスンのみの参加も可能です。用事のある方等、ティータイムに参加できない場合はその日のお菓子を持ち帰っていただけますのでお気軽にお申し出ください♬
レッスンの日時等はお問い合わせください。

★知育リトミック★
◎対象年齢:1歳児〜2歳児
リトミックと聞くと"音楽に合わせて身体を動かしたり、歌ったり踊ったりする"というレッスンをイメージされている方が多いかと思いますが、当教室のリトミックでは知育(指先を使って脳を刺激する内容)を多く取り入れてレッスンを行なっています。
講師が所属している協会のプログラムに沿ってレッスンを行っており、『聴く(聞く)力』を育てる内容になっています。

★絶対音感グループクラス★
◎対象年齢:3歳児以上
ピアノグループクラスでは、ピアノレッスンだけでなく、アンサンブルや絶対音感教育も取り入れて盛りだくさんの内容をみんなで楽しくレッスンしています。
絶対音感教育については、絶対音感専門コースの説明に記載していますのでご覧ください。
また、絶対音感だけでなく、リズム感・旋律感・和声音感・速度感・強弱感・音色感などの音楽的感覚を磨けるよう丁寧にレッスンを行い、基礎をしっかり身につけていただきます。
この基礎と絶対音感が身に付くと、いつかピアノ教室を卒業しても、大人になってからも、耳コピでピアノを弾いて音楽を楽しむことができますよ♩
グループレッスンですが、ピアノの指導は1対1で個別に行っています。教本も個々のペースに合わせて無理なく進めていくため、グループに"ついていけない"ということは起こりませんのでご安心くださいね♬
生徒同士を比べるようなレッスン内容も一切ありません。
みんなで楽しむ絶対音感グループクラスで、一生物の音楽力を手に入れませんか♪?

★絶対音感専門コース★
◎対象年齢:2歳〜6歳
絶対音感を身につけるための専門クラスです。ピアノに触れてレッスンをすることはありますが、ピアノ曲を演奏するレッスンはありません。
そのため、ピアノを始める前のお子様や、他教室でピアノを習っているお子様も通っていただけます。
絶対音感を身につけるとピアノだけに限らず、良い影響がたくさんありますよ!
一例をあげると
・英会話など外国語の発音が上手になる
・言葉を理解する能力が高くなる
・記憶力が良くなる
・指が器用に動くようになる
・集中力が高くなる
・計算問題が得意になる
・順序立てて説明ができるようになる
・思考力が高まる
・譜読みが速くなる
・耳コピで好きな曲が弾けるようになる
・ピアノが楽しくなる
などたくさんのメリットがあります。
詳しくはお問い合わせください★

【空き状況について】
ピアノ個人レッスン、絶対音感ピアノ個人レッスン、2歳児知育リトミック、絶対音楽グループクラスは満席です。

募集中のクラスは
◎1歳児知育リトミック 1名
のみとなります。
よろしくお願いいたします。


【体験レッスンや入会について】
体験レッスンは空きがあるクラスのみ
有料で行っております。
また、こちらのサイトを通して
お問い合わせやご入会をされる場合は
入会金として3800円が上乗せになります。
こちらのサイトへお支払いする金額になりますので
ご了承くださいませ。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ