日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

マキ音楽教室おとのはな(まきピアノ音楽教室)

清瀬市・東久留米市ピアノ教室 まきピアノ音楽教室です。

2歳のプレピアノからシニアのかたまで、完全個人レッスンで、楽しく長く続けられるピアノ教室です。

わくわくピアノレッスン!始めませんか?
たくさんの「できた!」を自信に!
ピアノとソルフェージュが楽しく学べて、楽譜を見てスラスラ弾けるようになる!



【レッスンコース】

プレピアノ
こどもピアノ
大人ピアノ
保育士試験対策
発達障がい児のための発語リズムピアノレッスン


~幼児から高校生のレッスン~

ピアノは歌やリズムを取り入ながら一人一人に合わせた内容でレッスンします。

小さなお子様にはリトミックから、スムーズにピアノに入れるよう導いていきます。

また、楽譜が読めてすらすら弾けるようになるために、ゲーム感覚で楽しく、達成感のあるレッスンを行っております。

中学生からのレッスンでは、テスト前対策や合唱伴奏などのレッスンも取り入れ、成績アップに繋げていき受験のサポートをいたします。


~大人のピアノレッスン~

初心者の方でも弾きたい曲が弾けるようにアレンジしたり、スモールステップで無理なくすすめられるようレッスンしています。


レッスンでは前向きな声かけで、生徒さんのやる気を引き出し、モチベーションアップする事で、自己肯定感を高めていきます。幼児さんから小学生さんは、自ら考え行動できるよう導いていきます。


【講師紹介】
赤木真紀(あかきまき)
東京音楽大学卒業。在学中は2年次の学内オーディション優秀者による学内演奏会で同学年では唯一の出演。4年次の学内オーディション優秀者による演奏会では最終演奏者として演奏。

卒業後はヤマハ音楽教室にてグループレッスン、ピアノレッスン講師を務める。

結婚を機に東久留米市で「まきピアノ音楽教室」を開講。延べ200人以上の生徒とのレッスンを行い、音楽療法やリトミックなども専門的に学ぶ。

現在は「発達支援ピアノ講師©」、「日本発語アカデミー発語リズム認定講師」として
発達障がい児のレッスンも行っている。

講師歴20年。1児の母。


ぜひ一度、体験レッスンへお越しください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ