日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スカイワードミュージックスクール

こんにちは!
スカイワードミュージックスクールの石川と申します。
当スクールのピアノコースでは、小学生~大人の方まで通って頂いております。
指導については、私自身がロシアでの留学で得た経験をもとに、アカデミックな知識に裏付けされた感覚と、身体そのものを上手に利用してに無理ない弾き方をレッスンさせて頂いております。

ピアノという楽器は、沢山の音を一気に扱える小さなオーケストラや合唱団と同じです!

ピアノを弾く時には、指一本一本が「良い声で歌う歌手」であり、それら全てを統制する指揮者でなくてはなりません。
歌手それぞれが、何を歌っているのかをちゃんと理解し合わせていく事が、素晴らしい音楽を形作っていく事に繋がります。

その為には「よく聴く事」、「身体をコントロールする事」が必要なのですが、何より「身体の解放」が大前提です。
さらに音楽の知識や感覚も絶えず吸収していく事で初めて真の上達に繋がりますので、レベルに関係なくそれらを並行して進めていきます。

まずは、ピアノの音が好き、音楽が好き、その気持ちがあれば十分!
一緒にピアノ音楽の奥深い世界を体感し、極めていくお手伝いをさせて頂きたいと思います!

スクールでは、他に幼児音楽、ソルフェージュ、ヴォーカル、クラシックギターコースなどもあり、2コース受講やアンサンブルなど総合的に音楽を学ぶことが可能です!

まずはお気軽にお問合せ下さい!

<経歴>
エリザベト音楽大学器楽科ピアノ専攻、同大学院器楽専攻ピアノ修了。
ロシア国立サンクトペテルブルグ音楽院研究科コース(ピアノ)修了。秋吉台音楽講習会、パリ・サマーセッションなどの国内外の講習会を修了。
光井安子、前田麻紀、セルゲイ・マルカロフ、マーティン・ヒューズ、ユーリ・スレサノフ、エカテリーナ・ムリナ、タチアナ・ルビナ各氏に師事。
在学中より、国内を始め、サンクトペテルブルグ、モスクワなどでソロ及びアンサンブルでの演奏活動、コンサート企画、運営なども行う。
2014年よりSkyward Music Schoolピアノ主任、副代表を務める。
2017年よりロシアで活躍するピアニスト、ナタリヤ・コリチェワ氏の来日公演でのパートナーを務める。
2019年には、恩師でありピアノの巨匠セルゲイ・マルカロフ氏のマスタークラスを開催。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

スカイワードミュージックスクール の新着ブログ