日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まつひろピアノ教室の使用教材

【導入】3歳〜
■バスティンピアノパーティー
読む・書く・弾くを通して、ゲーム感覚で幼い歌から楽しく学べるような指導します。パーティーシリーズが終わると、無理なくスラスラ楽譜が読めて、コードや理論なども理解できるようになっています。

【初級】
■バスティン・バーナム・やっぱりピアノが好きシリーズ・その他副教材
楽譜が読めるようになってくると、短い曲で数こなし式で、やった!出来る!で自信を持ってピアノを弾けるように指導していきます。

【中級】
■ハノン・ブルグミュラー・チェルニー・ソナチネ・ソナタ
テクニックと表現力を磨きます。自分の思う豊かな音色が出せるように指導していきます。

【上級】
ショパン、ベートーヴェン、ドビュッシーなど、世界の作曲家の名曲を指導します。

【大人ピアノ】
ご自身の好きな曲でレッスンします。楽譜は持参していただくか、こちらでご紹介もできます。ジャンルは問いません。

【シニアグループレッスン】
趣味の大人ピアノから、認知症予防にというシニアの方までまで、5分で両手が弾ける!で人気のらくらくピアノのテキストを使い、好きな曲が楽しく弾けるようにご指導します。

【らくらく家ピアノ】
らくらくピアノのテキストを使った、お家で動画を見ながらピアノが学べる、ピアノ入門のためのオンライン動画教材です。ゆっくり学ぼうコースでは、月に1曲ずつレクチャー動画が配信されます。

【市民講座や単発講座】
歌、リズム、聴音など、脳の活性化を中心にした、音楽の総合エンターテイメント講座ができます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ