日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼少期に大切な音楽教育

皆さんこんばんは、東京都にある「とぴあミュージックスクール」です。

今回は幼少期に大切な音楽教育ということでお話ししていきます。

ピアノは小さいうちに初めた方が良いと言われますが、これは「ピアノ」に限らず「音楽」というい広い範囲で見た時にそうと言えると思っています。
どういうことかというと、ピアノを弾くというのは運動神経もそうですが、音を聴く「耳」と体に染み込んだ「リズム」を幼少期から訓練することでピアノが弾けるようになります。

つまり幼少期はピアノを弾く!というより音楽を耳で聴き、音楽性やリズムを体に取り入れるといったことが重要だと思います。

それらの学習能力を小さいときに訓練した方が、効率的に自然と覚えられるようになるというだけで、ピアノを弾くのは何歳から始めても構わないと思っています。

当スクールではピアノという概念だけにこだわらず、総合的に音楽性を養っていくプログラムとなっています。是非皆さんも楽しみながら「音楽」というジャンルを最大限楽しみましょう!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!(代表)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント