日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

風景と心を音楽に♪

主人が過労からくる病気で2度の入院をしてから、週末はなるべく夫婦で出かけて、花や景色を観てリフレッシュするようにしています。

先日出かけた公園は、実家の近くで何十年も前からその前を通っていたのに、ちゃんと行くのは初めてでした。思いがけずとても素敵なところで、風にそよぐ木々のざわめきに耳を傾けながら、心から深呼吸をしてきました。

身の回りの景色は音楽にいろいろなヒントをくれます。沈んでいく夕陽、風に叩きつけられる雨の音、鳥の声、花の香り、冬の朝の空気。。。それらの景色には必ず「心」が動いた記憶も同時に刻まれていると思います。

生徒さんたちにも、そんなたくさんの景色と心の記憶を大切に持っていて欲しいな〜と思います。風景や心の中の思い、それらを音にのせていくことが音楽を作っていくなかで一番楽しい過程ではないかな、と思っています。

音を間違わないように、つっかえないように、の「その先」へ導いていけるようなレッスンをいつも心がけています♫

その先日の公園の帰りには、ギロックの「森のざわめき」が頭の中に流れてきてとても弾きたくなりました♫


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント