日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

謹賀新年

こんにちは。
野中佐智子ピアノ教室です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気も良く、温かい日々を過ごせました。

うちにも親戚等が集まり、にぎやかな年明けとなりました。


新年最初のレッスンは1/5~始まり、今日から3学期突入。

生徒さん達もまた忙しい毎日が始まります。


この1月から始めたのが、練習がんばり表。

練習をした日に保護者の方からサインをいただいて、レッスンの時にサインがある日にシールが貼れるという仕組み。

発表会に向けて、子供たちの練習意欲を高めるためという名目ですが、

保護者の方にも、お子さんがどれくらい練習しているかが一目でわかるように作成しました。

レッスンに通いピアノを弾くことも大切ですが、やはりお家での練習がものをいうこの世界。

それを特に小さなお子さんを習わせていらっしゃる保護者の方に実感していただきたいと思っています。

ひとまず発表会まで、という予定ですが、好評であれば年間を通してやっていきたいなぁ、と思っています。

金曜日の生徒さんで、早速毎日練習を頑張ってくれた子がいました!!

みんな、たくさんのシールを準備して待ってますよー!




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント