日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子供たちの成長

こんにちは。
野中佐智子ピアノ教室です。

朝・晩はすっかり涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね。

最近4歳の息子は、散歩にはまっています。

平日はいけないのですが、土・日になると決まって『お散歩行こー』と言ってきます。

お姉ちゃんと3人で出発し、近くの踏切を通り、タイミングが合えば電車を見てくるのが、お決まりのパターン。

親子3人で手をつないで歩くのも、いつまでできるかわからないので、今はその時間を大切にしています。

小さな手が段々と大きくなり、たくましくなっていく。

嬉しいけれど、少し淋しくなるんでしょうね。。。


うちに来ている生徒さんも、今一番長い子で10年目を迎えている子がいます。

3歳になったばかりのMちゃんは、おしゃべりするのもやっと、というくらい小さくて

すぐはピアノも弾けなかったので(手が小さくて鍵盤をたたいて遊んでいました☆)

カードやパズル、歌を歌ったりしてレッスンしていました。

今では中学1年生になり、身長も私とほぼ変わらず、手も大きくなり、大人の会話をすることもあります。

子供の成長を間近で見ることができるこのお仕事。

だからこそ、1回1回のレッスンを大切に、その成長に対して少しでもお手伝いできればいいなと感じます。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント