日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小島太郎ジャズピアノ教室

【小島太郎ジャズピアノ 教室】ではジャズピアニスト小島太郎が、皆様に愛されているスタンダードジャズの演奏方法、渋みの利いたジャズバラードに、粋なアドリブのモダンジャズも丁寧に指導いたします。

はじめてジャズを学ぶ方からベテランの方まで、セッションを取り入れた独特の楽しい個人レッスンで、ゆったりと学べて、すぐに弾けるようになります。

スイングのリズムやアドリブが難しいと考えられているジャズ系の音楽ですが、楽しく分かりやすいレッスンを心がけております。
実践を想定してのベースと合わせる楽しいジャムセッションのレッスンも魅力です。

ボサノバやサルサ等、ラテンジャズの奏法他、ブルースにフュージョン、ソウルミュージックとすべて楽しく学べます。

生徒さんは子供から学生さん、初めての方からすでに演奏活動している方、ベテランで大活躍している方など多くの生徒さんたちがレッスンに通っています。

生徒さんがさらに上達するよう、今後もお手伝いして行けたらと思っております。

●営業時間 10:00〜22:00
●教室 しずてつバス新静岡駅セノバからバスで10分+徒歩5分 
●無料体験受付中!
●教室使用 YAMAHAグランドピアノ
●駐車場あり

その他、楽器、希望のジャンルなど、ご要望にお応えいたします。
お気軽にお問い合わせください(^-^)♪
 

【小島太郎プロフィール】

学生時代からジャズバンドで演奏する傍ら、多くの一流ミュージシャンと共演を重ね腕を磨いてきました。キューバに渡りラテンジャズの演奏技術を習得。ロンドンでのコンサートの成功もおさめました。

その後、ニューヨークを皮切りに毎年世界各地を旅し、曲作りに力を入れてゆく。その新作を毎年コンサートホールで発表。この新年の恒例となったコンサートホールでの『小島太郎&HipBandラテンジャズコンサート』は、12年連続で満員を記録。

現在、小島太郎音楽事務所代表、静岡大学のジャズオーケストラ指導、朝日TVカルチャースクールジャズボーカル講師。

CDでは自身が作曲、制作した3枚のジャズアルバムをリリースの他、都内の歌手のCD制作を手掛けるなど、プロデューサーとしても現在活躍中。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

小島太郎ジャズピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2021年10月3日

♪小島太郎音楽教室 第21回発表会

静岡