日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

鈴木ピアノ教室

八千代緑が丘駅徒歩12分、船橋日大前駅徒歩11分、木の実幼稚園徒歩4分の場所にあるピアノ教室です。

ピアノが好き!ピアノって楽しい!その気持ちを大切に、1人1人に寄り添いながらレッスンします。

趣味でピアノを楽しみたい、コンクールにチャレンジしたい、憧れの曲が弾いてみたい、資格・グレードを取得したい等、個人の目的に応じたレッスン内容で、4才〜シニアの方まで幅広くレッスンしています。

レッスン曜日 月・火・水・木 11時〜21時
       土 10時〜19時

♪小さなお子様は歌やリズム打ち・音符カードを用いて楽しく基礎から丁寧にレッスンします。
♪ソルフェージュ(音感・リズム感・読譜力)や楽典もレッスンに取り入れて音楽の総合力を身につけ、ピアノ演奏の向上につなげます。

♪発表会を年に1度開催。ソロ演奏の他、希望者は連弾も(生徒さん同士、親子、講師との連弾)。
♪クリスマス会は演奏の他、音当てゲームやプレゼント交換なども皆さん大変楽しみにしています。

♪希望者は各種コンクールに参加しています。 目標を持つ事で、より高い技術と豊かな表現力を身につける良い経験となっています。

♪音大受験、保育士資格・幼稚園教諭免許の試験対策・大学の課題にも対応しています。
♪学校で伴奏を務める生徒さん多数。

♪月2回コースや1レッスン制あり。大人の方や塾・部活で忙しいお子様は、ご自分のペースで通って頂けます。
♪防音室・グランドピアノでのレッスンとなります。

♪大人の方は希望を伺い相談して曲を決めます。
楽譜が読めなくても大丈夫!初めての方も経験者の方も憧れの曲を弾いてみませんか?
大人の方は女性のみとさせて頂きます。


〈経歴〉
国立音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業
中学校・高等学校音楽教員免許取得
ヤマハピアノ演奏グレード4級取得
ヤマハ指導グレード4級取得
ヤマハ音楽教室にて講師を務める【子供の個人レッスンと大人のピアノ教室(個人とグループレッスン)を担当】
ヤマハ学習ピアノ演奏グレード試験官を務める
鈴木ピアノ教室を開設、現在に至る
全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導者会員
伊藤楽器PTC会員。カワイ音研会会員
日本クラシック音楽コンクール審査員
指導歴23年


〈指導実績〉
日本クラシック音楽コンクール全国大会入選
ベーテン音楽コンクール全国大会入選
ピティナピアノコンペティション優秀賞・奨励賞
日本ピアノ教育連盟オーディション奨励賞
ブルグミュラーコンクールファイナル出場
東京音楽大学合格
昭和音楽大学合格


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

鈴木ピアノ教室 の新着ブログ

お別れ音楽会

2024年3月6日

2台ピアノコンサート

2024年2月20日

発表会

2023年5月6日

幼稚園の先生

2023年4月21日

卒業生を送る会

2023年3月18日