日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

八王子市別所 市川音楽教室

✳︎ 発表会前で多忙につき、無料体験レッスンは5月のGW以降とさせていただきます ✳︎

ー 募集1枠のところに体験レッスンのお申込みを頂戴しましたので、募集は停止させていただきます ー



⚫︎京王相模原線 南大沢駅より徒歩13分。
長池小・松木中近くの教室。
屋根付き駐輪スペース、駐車場有り(無料)。


⚫︎楽しみながら音楽に親しむことをモットーとし、「弾く・歌う・聴く・読む・書く」の5つの力を育てます。

ピアノを中心とした、音楽全般の学びをご提供する教室です。
自力で正確に楽譜を読み、フレーズ感を大切にしながら、適切な運指や曲にふさわしい表現を考えられる力を養います。
 ※学校の音楽会や合唱伴奏のオーディションには対応
 ※コンクールや音高・音大受験には非対応

ピアノ、声楽、吹奏楽に取り組んできた経験をもとに、上達と楽しさと喜びを感じていただけるレッスン、長く習っていただける工夫を大切に考えております。


⚫︎発表の機会…年2回(別途会費が必要、自由参加)
①発表会:4月にホールにて開催、リハーサルは別日に教室で実施
②クリスマスコンサート:12月に開催
 ※2022年までのコロナ禍3年間は動画開催
 ※2023年は生コンサート


⚫︎人前で演奏する機会・そこに向けて努力する取り組みを重視。仕上げた曲は録音を行い、教室ご卒業時にCDを作製してプレゼント。


⚫︎松木中の音楽期末テスト対策に対応。


⚫︎お子様が携帯・スマートフォンなどをお持ちでない場合、ご希望の保護者様へは退出LINE(今帰りました等)を送信。


⚫︎振替レッスンは、空き枠やこちらの都合と一致する場合、月2回分まで対応。振替の振替は不可。


⚫︎教室に来られない場合は、オンラインレッスンが可能。



〈プロフィール〉
国立音楽大学声楽学科卒
中学高校音楽教諭一種免許取得
リトミック研究センター指導資格上級取得
女声アンサンブルグループ所属


〈対象〉年中〜大人(大人は女性のみ)
〈時間〉年中・年長:50分、小学生以上:60分
〈回数〉月4回(年48回、状況により減少可)
    高校生以上:フリータイム制あり
〈曜日〉火〜土(日・月は定休)
〈科目〉ピアノ(クラシック、ポピュラー)
    ソルフェージュ
     ※楽典、リズム奏、新曲視唱は導入期から
     ※聴音、初見奏は1〜2年後から


〈現在の在籍生徒様〉
小学生、中学生、高校生、大人


※ご入会後速やかに、アップライトピアノもしくは88鍵の電子ピアノをご用意いただけるようお願いしております。
キーボードは不可です。
※レッスンの半分は、楽典(ワークブック)・音符カード読み・リズム奏・聴音などの、座って音楽の勉強をする内容となるため、ある程度落ち着いて学べるお子様向けです。

上記をご了承いただけます方
①お子様のお名前(ふりがなも)
②学年(年齢)
③性別
④レッスンを開始されたい動機
を添えて、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る