日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

譜面台を購入しました

ピアノ教室.COM

長年、写真左側のYAMAHAの折りたたみ式譜面台を愛用していました。
10年以上前に近所の楽器店で購入したのですが、色は黒、持ち運べるよう折りたためて、軽くて丈夫なもの…という基準で探し。
長く使うのだから少々高くても良いものを…と思い、5,000円近くのこちらに決めました。

自分の声楽の練習や、オンラインレッスン時の楽譜置き、娘が家でクラリネットを吹く時などに重宝。
仲間とのアンサンブルの合わせに出向く時も、持参していました。

ですがこちら、華奢で軽いので安定感はなく。
持ち運び用ですから当然なのですが、ちょっとぶつかっただけで倒れてしまい、左側の楽譜押さえがブラブラになり、ネジもハマらなくなり…細部が徐々に壊れていきました。
譜面置き面が隙間だらけなので、紙の楽譜への書き込みもしづらく。

据え置き用の新しいのを買いたいな…でも高そうだな…これも使えない訳じゃないし…と、ずっと探さずにいたのですが。
先日ネットで検索してみたら、どっしりタイプでも安価なものが色々ある事を知って驚き。
いくつも吟味して、写真右側のものを注文、昨日届きました。
お値段1,788円(ネット注文のポイント付与が106円あるので、実質1,682円)。

組み立て簡単、安定感も抜群で大満足*\(^o^)/*
中学生の生徒さんたちには、学校の音楽の歌のテスト曲も見てあげているので、そのレッスンでも使っていきたいと思います。
YAMAHAも、持ち運び用として残しておきます♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント