日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏休みレッスン

生徒さんたちが学校の夏休みに入って、半分以上が過ぎました。
当教室では、春・夏・冬休み期間中は通常の曜日や時間枠にこだわらず、皆さまとこちらの都合が合う日時にレッスンを設定できるようにしています。
いつもの曜日・時間のままでももちろん良いのですが、ほとんどの生徒さんが午前中を希望されます。
夏期講習や部活、お出かけとレッスンが重なってしまう事も避けられますし、大変ご好評いただいております。


つい先日まで、娘の高校吹奏楽部保護者会の代表兼会計を担当していたのですが、その仕事でここしばらく忙しくしておりました。
二人の子どもたちの幼稚園・小中高校時代にはあらゆる役員があり、「一人一回は必ず」と決まっていたものもあったので、早めに済ませようと立候補した時もあれば、ジャンケンに負けて大変な役になってしまった時もありましたが。
吹奏楽部に関しては、2年前の4月の役員決め…誰もやりたくなくて一向に終わらず、終了予定時刻を1時間半以上過ぎてしまったので。
翌日がピアノ発表会だった私は、自分が弾くソロの練習もしたかったですし、とにかく早く帰りたくて「役員をやるので、今日のところは帰ってよろしいでしょうか」と渋々立候補したのでした(苦笑)

先日、一つ下の代の役員さんたちに無事に引き継ぎを終え、ようやくお役御免となり。
もうこれで子どもの役員というものに関わる事はないなと…感慨深かったです。
明日はいよいよコンクール。
昨年はコロナの影響で中止だったので、今年は無観客・ライヴ配信で行われる事、大変ありがたく思います。


私は中3の時、中高一貫校でしたので、高校B組の吹奏楽コンクール西東京大会に出場し、優勝する事ができました。
吹奏楽の甲子園と言われた普門館というホールで、A組都大会に交じって演奏できる特典付きだったので、本当に貴重で幸せな体験でした。
でも、賞以上に大きな、様々なかけがえのない経験ができた吹奏楽に対する感謝と懐かしさと熱い想いが、毎年夏に、特に込み上げてきます。

6月や7月に5回レッスンし、お盆の今週は無し(8月3回)とした生徒さんが多いので、明日は午前にお一人だけレッスンさせていただき、その後はコンクールの配信を存分に楽しみたいと思います。
娘、そして部員の皆に精一杯頑張ってもらいたいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント