日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ごあいさつ

はじめまして。
市川音楽教室の市川由紀子と申します。
八王子市別所で音楽教室を始めて12年が経ちました。

5歳からピアノを習い始め、歌はいつからだったか記憶にないのですが、小学生の頃には発表会で唱歌などを歌っていました。
中学で吹奏楽部に入ってからは、それまで孤独にやっていたピアノや歌にはなかった、仲間と合わせる楽しさに夢中になり、ろくに練習しなくなってしまいましたが。
“どれも辞めたくない”という気持ちで、全部続けていました。
高2になった頃、音大に入るならもう集中しないと…という事で部活を辞めましたが、吹奏楽で学んだ事や経験は、その後の音楽の勉強にとても役立ちましたし、今でも吹奏楽やオーケストラを聴くのが大好きです。

勉強、部活、他の習い事、遊び…お子様たちにとってはどれも大切で、その年齢でしか経験できない事がありますよね。
忙しい日々の中で、色々な事を頑張りながらピアノを続けていく…続けていけば、誰でも必ず上達と楽しさと喜びを手にできると思って、長く習っていただける工夫を一番に考えております。

発表会ではクラシック曲を基本としていますが、クリスマスコンサートでは、ディズニーやポップスなど生徒さんのお好きな曲を選曲しているので、皆の大きな楽しみのようです。
終わった途端に「来年は何を弾こうかなぁ」と考え始める生徒さんも(笑)

合唱伴奏や運動会の音楽係など、挑戦したいオーディションのレッスン、リコーダーテスト対策などもご希望で承っております。

60分(園児さんは50分)レッスンの前半で、楽典(ワークブック)やリズム・聴音・ソルフェージュ・初見奏などをやり、後半をピアノの時間としていますが。
発表会やオーディション前はピアノの時間を長く取りますし、中学生の音楽期末テスト2週間前からは大半を対策勉強に当てたり、時間配分はその都度変えております。

大人の女性の方には、平日・日中のフリータイム制をご案内しております。
オンラインレッスンも可能です。
(現在は毎週土曜に、海外在住のお子様のオンラインレッスンを行っております)

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント