日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽広場OneTwo

JR田端駅から徒歩7分、荒川区東尾久にある個人のピアノ音楽教室、音楽広場 One Two(おんがくひろば ワンツー)です。2021年に始まった新しい教室です♪
「音楽を、身近に、始めやすく」をモットーに、小さなお子様から、大人の方まで個別のレベルや目的に合わせたレッスンをいたします。

いちからご一緒に

初めてピアノを始める生徒さん、ご家族の不安や負担が軽くなるようしっかりサポートしてまいります。
「家族にピアノ経験者が一人もいない」「家庭で子どもの練習の面倒を見る余裕がない」「自宅で一人でどのように練習をしたら良いかわからない」等、ピアノを新しく始めるにあたっての不安が少しでも軽くなるよう、サポートしてまいります。
もちろん、ピアノに必要な道具、環境、費用面のご相談も承ります。

楽譜が読めるようになる

レッスンの中で、確実に楽譜が読めるようになるよう指導いたします。
音符カードやリズム遊びなどで楽しくソルフェージュを学ぶことができます。レッスンの中で楽しく歌ったり弾いたりするうちに、まるで本をスラスラと読むように、楽譜も早く正しく読めるようになります。
楽譜が読めるようになるということは、家で一人で練習ができる、一度やめても大人になってからまた再開できる、他の楽器にも挑戦しやすくなるなど、今後も長く音楽と付き合っていく為にとても大切なことだと思っています。

短期集中レッスン

必要な時に短期利用していただくことが可能です。
「結婚式でピアノをサプライズで演奏したい!」「誕生日に一曲ピアノ演奏をプレゼントしたい!」「保育系の試験の為にこの曲を仕上げたい!」など、目的に合わせた短期集中レッスンを受けていただけます。まずはご相談いただき弾きたい曲を決め、そのうえでレッスン回数やレッスンペースを考えて、個々のレベルに合わせてアレンジした内容でのレッスンをいたします。全くピアノに触ったことのない初心者からブランクのある方、経験者と、すべての層に合わせてレッスンが可能です。曜日や時間もご要望に添えるようにご相談させていただきますので、無理なく好きなだけレッスンが受けられます。もちろん、目的達成後にそのまま継続していただくことも大歓迎です。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ