日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

沖縄ピアノコンクール

皆さんこんばんは。
湯たんぽを足元に置きながら、ブログを更新しています。大した寒さではないですが、冷えは万病の元と言いますから、毎日暖かくして過ごしています。

しかし、先月行われた沖縄ピアノコンクール予選会の日はとても寒かったですね。確か最低気温14度に最高17度ぐらいだったでしょうか。雨も降っていて会場内ですら寒さに震えていた記憶があります。

出場した生徒さん方は、コロナ対策のため出番が来るまで会場外で待つ決まりで、本当に寒かったことと思います。指先も凍ってしまわないか心配でしたが、教室の生徒さんは無事予選を通過してくれてホッとしました。スタッフなので受付しながらしか聴けませんでしたが、よく伸びる良い音で演奏していて、今でも耳に残っています。タッチの難しい曲でしたが、よく頑張りました!

ピアノ教室.COM

さて、来週はその本選会があります。予報ではまた気温が低くなりそうなので、どうか暖かくして会場へいらしてください。今回もスタッフとして作業する予定ですので、出場する生徒さんに付き添って演奏を聴くことが出来ません。とても残念ですが、会場内に響く素敵な音楽を楽しみに作業しながら耳を澄ませておきますね。さて、最後まで力を尽くして演奏できるように、明日のレッスンもしっかりと頑張っていきましょう…!

ピアノ教室.COM

話は変わりますが、先日祖母を連れて読谷村へ行きました。天ぷらが好きな祖母と一緒に漁港で揚げたて天ぷらを食べたりして、ゆるゆると過ごす時間は大変癒しとなりました。

忙しい中でも家族との時間を作るのは大切ですね。

ピアノ教室.COM

さすが漁港といいますか、でっかい猫ちゃんがいたので、天ぷらを掻っ攫われないように守りながら食べました(笑)

ピアノ教室.COM

大きなもずく天ぷらは食べ応えが…!

ピアノ教室.COM

売れ残っていたエビフライ。
ポツンと寂しそうにしていたのでお買い上げ。

ピアノ教室.COM

美味しい天ぷら屋さんをご存知の方はぜひ教えて下さいね。

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント