日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

儚い命の花と音

※こちらはの文章は数年前に書いたものです。

皆さんこんにちは。
最近とても暖かくなってきましたね。
東京では、桜が満開です。

ピアノ教室.COM

南の島の桜と違って、色合いが薄く、儚くはらはら散る様がとても美しいです。
先日、新宿御苑へ足を運び桜を見てきたのですが、あまりの人の多さにびっくりしてしまいました。この季節に来るのは初めてだったので、入口の行列を目にした瞬間、思わず笑ってしまいました。もっと人が少なく静かだったら、言葉を失うほど素晴らしい光景だったのだろうと考えると少し残念です。ですが一歩、また一歩と足を踏み入れれば、桜の淡い色に魅了され、気づけば夢中でカメラのシャッターを切っている私でした。

ピアノ教室.COM

新宿御苑の桜、美しかったです。
今度は梅雨の頃、お気に入りの傘と長靴で行く予定。今からすごく楽しみ。

御苑の後は師のコンサートへ。
小さなサロンで行われたデュオコンサートは、心震える音を間近で味わえる贅沢な時間でした。
憧れの師匠のコンサートへ来たのはこれが初めて。師事してもう2年ほど経つというのに、いつも都合が合わず悔しい思いでしたが、やっと聴くことができました。一言で纏めますと、音の一粒一粒が情景となり、一つの映画を見た後のような高揚感がありました。私の乏しい語彙力では到底表せないものです。ただ美しいだけじゃない、心を揺さぶってくる音に、なんと名前をつけたらいいのでしょう。まるで、溜息のような、はたまた静かに降り積もる雪のような、、、嗚呼、字で表すことのなんて難しいこと。実際に聴いたらきっと納得できると思います。切なさに心臓がキュッと締まるような音です。いつか言葉にできたらなと思いますが、一生無理だなとも思っています。形容し難い高みの音楽。拝聴出来て本当に良かったです。
次回のソロコンサートは7月。
今から待ちきれません。
あ、いつか花束のお話もさせてくださいね。
贈り物にはこだわりがあるので、またの機会にちょっとだけ語らせてください笑
それでは、今日はこの辺で。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント