日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お正月はお一人様で


※こちらはの文章は3年前に書いたものです。

皆さん、こんな時間にこんばんは。
今年も残すところあと一日となりました。
月並みの言葉ですが、時間が経つのは本当に早いですね。振り返れば、私にとっては今までにない新しい経験をした、忙しくも充実した年になりました。そんな身の詰まった一年も、これから過去の話となり、いつの日か忘れてしまうのかもしれません。私はすぐ忘れてしまう性格なので、今年最後のブログを書くことで、思い返すことができたらなと思い、気持ちを込めて1文字ずつ文字を打っています。そんな私の文を読んでくださっている皆さんは、忘れられない年“2017”になりましたか?大晦日の一日前の今日。お休みになる前に、一年を振り返ってみるのもいいかもしれません。思ったより濃い一年だったと再認識する有意義な時間になると思いますよ。
さて、明日は大晦日。毎年帰省していた私も、今年はその機会を逃し、東京で一人寂しく、そしてトランクケースを手に駅へ向かう人たちを羨ましく思いながら、初めてのお一人お正月を味わっています。周囲の人たちが忙しなく行き交い、そして賑わっているのをみると、やはり帰りたい気持ちが強くなります。お正月のあの独特の雰囲気。美味しい料理の香り。暖かいこたつ。集まった親戚や家族の楽しそうな表情。全てが恋しいです。来年は何が何でも帰ろうと決意しております笑

ピアノ教室.COM

と言っても、一人で過ごす年末も意外と忙しく、毎年書いていた年賀状もほとんど書けずに今日になってしまいました。今年は年賀状ではなくお手紙にしたのですが、お手紙になると書くことが沢山出てきて、一人宛に長い時間を使ってしまい、なんと、たったの一通しか書けなかったという事態に…。ですがそのたった一人のために心を込めて書いた手紙に後悔はしていません。沢山の方に新年の挨拶を申し上げたい気持ちもありますが、こんな年があってもいいのかな、なんて思ったり。
私から年賀状が届かなかった方へ。決して忘れたのではありません。適当に言葉を紡ぐことが本当に嫌なので、毎年年賀状を送る際には、お一人ずつちゃんと悩みながら言葉を選んで書いています。いつもより忙しい年末を迎えた今年、どうしてもその時間を取れず、ありきたりな印刷のみのものを送るよりはと、送らないことを選びました。来年はもう少し前もって準備できたらなと思っています。頑張れ、来年の私。
さて、長くなってきたので本日はこの辺で。今年のブログはこれで最後になります。なかなか更新できなかったり、気まぐれでの投稿が多いブログですが、今年一年読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。そして、来年も同じ調子になると思いますが、ありのままを綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2018年も皆様にとって実りある幸せな一年になりますよう祈っています。
それではまた。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント