日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年もハロウィンが終わる

※こちらはの文章は3年前に書いたものです。

皆さんこんにちは!
長らく更新することなく、気づいたらもうハロウィン。
皆さんは何かイベントに参加したりしますか?私は今年もトリックオアトリートと一言も言わずに終わりそうです笑
この頃なかなか忙しいので、頻繁にお出かけすることもできず、最近の癒しはもっぱら美味しいものを食べることになっています。そして先日、大学の友人と行きたかったカフェへやっと行けまして、大変満足している次第でございます。

ピアノ教室.COM

これを見ただけでどこだかわかったそこのあなた!!さては通っていますね??笑
わりと近くにあるのに、この地に引っ越してきて2年目にしてやっと行きました。団地と商店がある場所に、ひときわお洒落な空間が…それが今回お邪魔した「手紙舎」さん。団地にカフェって不思議な感じですが、違和感なく馴染んでいました。

ピアノ教室.COM

夕暮れ時直前に足を運んだので、全体的に暗く写ってしまっていますが、付近には公園や広場があって、元気な子供の声とお母様達が談笑している姿をたくさん見かけました。

ピアノ教室.COM

店内にはたくさんの本や雑誌が並べられていて、本好きな私にとっては幸せな空間…!さりげなく置いてある物も可愛くて、写真ばっかり撮っていました。
さて、大本命のグラタンを頼もうと思いきや、時間が遅かったためすでに売れ切れに…ショック……仕方がないので、普段食べることが少ないお魚のプレートをチョイス。それがこちら。

ピアノ教室.COM

鮭です!キノコのとろろあんかけがかけてあって、優しい味でした。かぼちゃのスープはポタージュではなく、なんとすりおろしに味付けした感じで、かぼちゃの風味たっぷりでした!どれも素材の味が生きててとっても美味しかったです。
そして待ってました……スイーツ!!!!

ピアノ教室.COM

かぼちゃのチーズケーキとほうじ茶ミルク。これが最高に美味しかった…!!特にほうじ茶ミルク!マイルドで優しくて程よい甘さがケーキともよく合っていて、数分で飲みきってしまいました笑 ごちそうさまでした。
毎日を頑張っているのなら、これくらいご褒美に食べてもいいよねって思いながら、お出かけしたらいつも沢山美味しく食べてます。
日々頑張っていることを当たり前と思わずに、自分を褒めてあげてご褒美をあげるのはとても有意義で大切なことだなと思っています。また、何かを達成したり、普段より少しだけいっぱい努力した日には、欲しかったものを買ったり、誰かに褒めてもらったりして、頑張った私偉い!と、自覚した上でまた新たなことに挑戦する方が、物事が捗ったりすると実感しています。
自分が頑張ったなら自分自身でも褒めて、誰かにも褒めてもらって、ご褒美ももらって。もし家族が努力している姿を少しでも見かけたのなら、沢山褒めて、一緒に美味しいものを食べて、また次に進める環境を作っていく。そういった簡単だけど素敵な習慣を作ることを皆さんにもオススメします。
もちろん、ご褒美はその人それぞれの好きなもので。私は食べることが幸せなので食べてばっかです笑
さて、だいぶ長くなってしまいました。カフェの話からいつの間にか習慣の話に……。ま、いっか。
ハロウィが終わればあっという間に冬になります。最近とても冷え込むので、皆さんどうか体調を崩されませんように。
それでは、今日はこの辺で。
あ、ハッピーハロウィン!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント