日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

父と娘の音楽事情



皆さんこんにちは。
先日CDを漁っていたら、こんなものを見つけました。

ピアノ教室.COM

実はこれ、だいぶ前に父のために焼いたCD。好きな曲だけ入れて欲しいとリクエストを受け、出来上がったのがこれです。この他にあと2枚あって、洋楽ばかりじゃなく大瀧詠一の曲もあったり。リクエストされた時ほとんどの曲を知らず、父と一緒に聴きながら教えてもらいました。90年代?いや、80年代?の聴いたこともない曲ばかりでしたが、すんなりと耳に馴染んだのは、やっぱり父の娘だからなんですかね…笑
ともあれ、今ではすっかり私の大好きな曲たちになりました。普段音楽に携わっているせいか、ジャンルに限らず自分から曲を聴くことがなく、無音の生活を好んでいたのですが、最近では朝や夜にちょっぴり流しながら生活しています。

ピアノ教室.COM

若かりし頃の父…
たぶん20代の頃。写真を直撮りしたので画質が悪いですが、少し気に入ってたりします 笑
この頃にレコードも集めて聴いていたと言っていました。この時はまさか娘がクラシックなんてやるとは思わなかっただろうなぁ。
父とは2年に1回ぐらいしか会えないのですが、次に会ったらまた曲を教えて貰おうかな。そして来年50歳を迎えるので、彼の人生を振り返られる何かを送れたらなと思います。何にしよっかなー。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント