日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンの中での先生と生徒のコミュニケーションこそが大事で。【ピアノレッスン】

こんにちは一般社団法人フロイデ音楽事務所です。
ついにHPに定款を掲載し、いっそう会社っぽくなりました。(笑)

しかし、うちには看板がありません。SNSやHPの宣伝ですので生徒様に来ていただくことのハードルが高いです。地道にやっています☆


本教室は「音楽を通して心を育てる」が目標です。


「ピアノを上手にさせる」、「音大に進学させる」はあまり意識しておりませんが


譜読みの力はつけさせる自身は本気であります。

話がそれましたが、


心を育てる。。。


親や親族だけでは人を育てることは難しいと思います。

私は核家族で育ちました。なので、ピアノの先生にも育てられた感が強く、とても感謝しています。

かなりズバズバとピアノ以外のことで言われました。親から言われることと同じことを言われるのですが、親の言うことを聞かない時期(反抗期)は他人の言うことを聞くみたいなところもあります。


そして音楽は人のためにするものです。


自分勝手な演奏が他人に心地よい場合もあるしそうでない場合もある。芸術なので万人受けすることは難しいです。しかし、それに近づくためには、作曲者の思いを楽譜から読み取ったり、作曲者の伝記を読み漁ったり。。。

そうすることで学びが広がります。

伝記は人生が書かれていますので色んな人の人生も学べます。


ピアノ教室へ通うだけで視野が広がりそう!


講師の私はいろんな「引き出し」を持っておりますヨ。(笑)


興味のある方は遊びにきてね!無料体験レッスンしています♪お話しにくるだけでもOK!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント