日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

芦塚音楽研究所附属音楽教室

作曲家の芦塚陽二先生(イタリアツァンドナイ国際コンクール1位)が考案した芦塚メトードによる指導。日本の音楽教育に疑問を持ったところから、ヨーロッパの伝統的なスタイルを取り込んだ独自のメトードを構築。忍耐力だけで習得する無駄な繰り返し練習などは一切せず、理論的に効率良く習得する方法を、初歩の段階から育てることで、頭を使って楽しく練習しているうちに、いつのまにか絶対音感、分析力、初見力、記憶力、がついてしまう、画期的なメトード。音楽大学以上のことが先に身についてしまうので、音大志望者はこれまでに100%合格。これまでに多くの音楽家を輩出、留学、コンクール入賞などの実績多数。
クラシック専門でありながら、幼児の心理にも精通し、音楽の本質の部分を子供に非常にわかりやすく指導し、「レッスンが楽しい」と評判。
楽器はピアノ・ヴァイオリン・チェロの個人レッスンの他に、子供の弦楽オーケストラ・室内楽のレッスンを日曜日に行っている。子供の楽典初級~音大受験対応の楽典も指導。
発表会は年2回希望参加。他にクリスマス会や合宿(オケ・室内楽参加者)、音人の会(ターフェルムジーク形式)など、楽しい行事がたくさん。(現在はコロナ対策の為行っていない行事があります。)


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

芦塚音楽研究所附属音楽教室 の新着ブログ

春の体験レッスン

2022年4月14日

他に無い発表会

2022年4月14日

芦塚音楽研究所附属音楽教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2022年10月10日

秋のコンサート

千葉
2022年7月24日

サマーミニコンサート

千葉