日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Makikoピアノ教室

「ピアノを弾く喜びを伝えたい」

滋賀県草津市でピアノを教えている重田真樹子と申します。

当教室では、生徒の皆様にピアノを弾く喜びを実感していただき、生涯にわたって音楽を楽しめるようレッスンしております。

指づくり、音づくりを分かりやすく伝えるために、教本の他に様々なアイデアグッズや教材なども使用し、多様な方面からアプローチしています。

ピアノが弾けるようになるには毎日の練習が必要ですが、当教室では目標を達成するまで懇切丁寧にフォローさせていただきます。演奏を通じて、出来なかったことが出来るようになる成功体験の積み重ねが自信へとつながり、人としての成長に結びつくと感じております。

ピアノは情操を育むことに加え、集中力や創造性など生きる上で必要な多くの力が身に付きます。生涯にわたってピアノを楽しく演奏できることが私の願いです。


【講師プロフィール】
国立音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
小島満里、郷農久美子各氏にピアノを師事。
大学在学中から声楽や管楽器の伴奏を主として活動するとともに、卒業後は幼稚園でのリトミック、ピアノレッスン指導にも携わる。
現在、草津市下笠町にてMakikoピアノ教室を主宰。

■中学校・高等学校教諭1種免許取得
■全日本ピアノ指導者協会「PTNA」指導会員


【アクセス】
草津駅からバス6分
くるみこども園前(下笠東)下車徒歩3分


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ