日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

無料体験レッスンで分かること&無料体験レッスンだけでは分からないこと

特に、初めてピアノを習う子どもの体験レッスンでは、先生の人柄や教え方、子どもが楽しそうかを、親御さんは見ると思います。

でも良く考えてみてください。
これからずっとピアノを習うのです。

先生も忙しい時や体調が良くない時もあります。
どんな時も安定して優しく誠実に教えてくれる先生かどうかは、大切ですし、継続して習ってみないと分からないかもしれません。
お友だちがその先生に習っているなら、聞いてみることもできますね。

私は、生徒への思いや接し方は、ある一定の期間、通っていただいてこそ、分かっていただけると思っています。
教室のブログやホームページにも、できる限りそれが伝わるようにしています。

初めてピアノを習うお子さんには、無料体験レッスンをしていますが、引っ越してきたり、他のお教室から来られた生徒さんには、体験レッスンではなく、親子で教室に来ていただいて、教室の雰囲気や私のレッスンに対する思いを知っていただくようにしています。

なぜなら、大きな生徒さんに、お互いに緊張の初対面のレッスンで、私の人となりや生徒にどう接して成長を応援していくかを、たった数十分のレッスンでつかんでいただくのは、難しいからです。

先生を深く知るための一つとして、体験レッスンや教室見学では、どんどん先生に質問しましょう。
先生の指導の夢。目標。どうしてピアノの先生になったのか等。

皆さまが、この教室にして、この先生を選んで良かったと思える選択ができることを願っています♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑