日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

木上麻衣ピアノ教室

【只今、新規の生徒さんの募集を一時お休みしています】
札幌市中央区山鼻(南高校近く)で、子どもの頃から住んでいる緑がいっぱいの一軒家で、学生の時からピアノを教えています。
優しくていねいに教えることがモットーです。
ピアノの他に、cafeの空間と勉強すること(音楽教育や語学など)が好きです。

北海道教育大学音楽科卒業
中学校教諭免許(音楽)・高校教諭免許(音楽)取得

日本知育音楽芸術協会 知育音楽インストラクター取得(2022年2月)

只今、子どもからシニアの生徒を募集中です。
2022年4月から、2、3歳の知育リトミック&プレピアノレッスンを開講しました。

お子さまがピアノも勉強も頑張りながら、そして大人の方も、音楽のある素敵な生活をずっと送れるようお手伝いします。


(感染症対策について)
門から奥まった一軒家の一室が教室です。
教室直結の玄関から出入りできるので、集合住宅のお教室よりも安心して通っていただけると思います。
マスクの着用や、換気、加湿空気清浄機、アルコール消毒など、ひと通りの感染症対策をしています。

学校等と同様、感染が考えられる症状がある時はレッスンをお休みするご協力をしていただいています。
その代わり、演奏動画を後日送っていただけましたら、演奏や練習のアドバイスを動画で送るサービスをしています。
(動画撮影が無理な場合でも、私の方から送ることが可能です。)

学級閉鎖や濃厚接触者になってしまった場合は、オンラインレッスンをいたします。

感染がより拡大した場合や、自治体の指示が出た場合は、一時的にLINEやZoomでのオンラインレッスンに切り替えています。


(その他)
今まで2歳から80代の生徒さんを教えさせていただきました。
現在は、校区内の小学生や中学生の生徒が多い教室です。
もっと大きいお姉さんや大人の方々もピアノを楽しんでいます。
生徒たちが通う学校は、私もかつて通っていた学校なので、生徒から日々の出来事を聞くのも楽しみのひとつです。
学校の伴奏等のオーディションや練習は、応援して指導しています。
大人の方は、憧れの曲を1曲からレッスンできます。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ピアノレッスンを通して生徒さんやご家族との出会いを大切にしています。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ