日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室ナナン 講師自己紹介

はじめまして!
初めてのブログですので、自己紹介をさせていただきますね。

講師としてのスタートはカワイ音楽教室。
幼児からシニア世代の方まで、様々な生徒さんの指導に携わりました。

ピアノリーダー講師となり、講師への研修指導、カワイ音楽コンクール予選会審査員、カワイ生徒グレードテスト、講師グレードテスト審査員も務めさせていただきました。

演奏することも大好きで、コンサートホール、ライヴハウス、ホテル、イベントetc.にて、クラシック、ポップス、ジャズ等幅広いジャンルでの演奏を行ってきました。

と言っても音楽科の学生時代も、講師になってからも、専門はクラシックピアノ。
ジャズは、楽譜になっていれば一応弾けるけど、コードネームを見てジャズ和音とか、ましてやアドリブなんて、とてもじゃないけど無理無理!

それが、小野リサさんの歌がきっかけで、ボサノヴァにハマり、アマチュアジャズバンドで見習いピアニストから始めることに。

だんだん慣れてきて演奏のお仕事もいただけるようになった頃、もっとジャズを勉強したくなり、講師の仕事もしながらアン・ミュージックスクール京都校に入学し、理論とピアノ実技を履修しました。

ジャズで学んだことが、今クラシックを演奏したり指導する上でも、楽曲分析やメロディの歌わせ方、和音の意味を感じ取る力となり、役立っています。

徐々にいろんなジャンルのバンドや、インディーズのシンガーソングライターさんからもお声掛けいただくようになり、様々な音楽をいろんな人といろんな形態で演奏してきました。

調子に乗って、自分でオリジナル曲を作ってピアノソロでライヴをしたり、オリジナルソロアルバムCD「Evergreen」を自主制作したり!
若かった!(笑)

音楽仲間(作編曲家さん)の仕事を手伝って、テレビ局の音楽制作や、J-PopアーティストのCD収録曲、コンサート楽曲等の制作にも、末端ながら参加させていただきました。

現在は、カワイ音楽教室を独立し出張ピアノ教室ナナンを開設。

生徒さんと音楽の楽しさを分かち合う日々です。
出張レッスンというスタイルを活かして、アットホームで楽しく充実したレッスンを展開中。

心の中でいつも思っているのは、
「ピアノが一生の友達となるように!」

生徒さんにとってピアノが一生の友達となるようお手伝いするのが、今の私の大切な仕事です。

どうぞご縁がありましたら、レッスンでお会いできますこと、楽しみにしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント