日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

メロディーおんがく教室

はじめまして!

メロディーおんがく教室です。

ピアノ講師歴20年を経て、2020年に地元丸亀市原田町に帰ってきました。

そして新たにピアノとリトミックの教室をオープンすることとなりました!

メロディーおんがく教室では、お母さんと小さなお子さん、またお友達と楽しく触れあう親子リトミックを取り入れています。
またリトミックやソルフェージュの要素をたっぷり取り入れながら音楽の基礎を楽しく学ぶプレピアノコースや、一対一の決め細やかなピアノの個人レッスンなどを行っています。

幅広く皆さんに音楽の楽しさ
を知っていただく教室です。

ピアノを弾いてみたかったけど叶わなかった方!もう一度ピアノを弾きたい方も
私と一緒にピアノを楽しみませんか!

音楽を日常に!笑顔を真ん中に!をモットーとしています。

メロディーおんがく教室へ一度遊びにきてください♪

お気軽に無料体験レッスンへお越しくださいませ♪


♪♪♪リトミッククラス新設しました♪♪♪

木曜日 9:30~10:10 0~1歳クラス
10:20~11:00 1~2歳クラス
11:10~11:50 2~3歳クラス

土曜日 9:00~9:40   年少クラス
9:50~10:30 1~2歳クラス
10:40~11:20 2~3歳クラス
11:30~12:10 年中・年長クラス



❁❁❁ピアノdeクボタメソッド❁❁❁

ピアノdeクボタメソッド認定教室になりました!
丸亀市で初めての認定教室です。
「クボタメソッド」は、脳科学の世界的権威
久保田競先生(京都大学名誉教授)と夫人のカヨ子先生、そしてリトルランドが共同で開発した前頭前野を鍛えて頭のいい子を育てるメソッドです。
「ピアノdeクボタメソッド」は、30年以上の実績がある「クボタメソッド」をベースにして生まれた、まったく新しいピアノを使った育脳レッスンです。
脳のワーキングメモリーを鍛えながら、ピアノが弾けるようになるという画期的なレッスンです。
宿題もない、練習をしなくてもよい、家にピアノがなくてもよい、週1回のピアノレッスンで頭がよくなるレッスンです。




♡講師の履歴
・日本ジャック=ダルクローズ協会認定 
リトミックエレメンタリー取得
・グネーシン音楽学校(ロシア)にて
 ピアノ教授法を学ぶ
・ロシアニューネームズマスターコース受講
 ディプロマ取得
・日本ジャック=ダルクローズ協会会員
・音の泉教育研究会会員
・ピアノdeクボタメソッド認定講師
・PTNA指導会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ