日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの練習

玄関先のカクテル というバラが咲き始めました。
ここに根付いて20年近く、ピアノ教室の青い看板を囲むように咲いてくれています。
ほら、見て!

ピアノ教室.COM

ガーデニング好きの私には今が一番嬉しい季節です。

さて。昨日は嬉しいことがありました。

2年生のYちゃんのレッスンでのこと。

レッスンノートのお母さまからの欄に こんなことが書かれていました。

「2年生になってから 毎日嫌がらずに練習しています。弾けるようになってきて楽しそうです。音楽の教科書も見ながら弾いたりしています」

よかった〜‼︎

レッスンは楽しそうだけれど 家ではなかなか練習しない生徒さん、始めたばかりはほとんどがそんな感じです。

でも 諦めずに声をかけていると こんなふうに練習するようになる、と私は信じています。

Yちゃんの場合も おみくじ練習、動画練習、、、などなど、お母さまと私で色々工夫して過ごしてきました。波はあるでしょうが、自分で楽譜を見て弾くことが楽しい!と思えるようになったら 見守る側もずいぶん楽になります。

練習するようになった、いっぱい練習してきたと、聞くと本当に嬉しくなります。

Yちゃんのピアノ。ピアノを習ったことのない中学生のお兄さんもJポップの楽譜を買って きて弾いているようです。お母さまも 弾いているらしいです。これは Yちゃんにとって とてもいい刺激になります。

もうすぐGW。出かけにくいGWがやってきます。 さぁ 家族でピアノを弾いて遊びましょう! 子供たち 絶対 喜びます!

ではまた٩( 'ω' )و


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント