日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大泣きのRちゃん

いつもなら そーっとそーっとやってきて、私を驚かせるRちゃん。

昨日は違った!

姿が見えないのに、泣き声がだんだん近づいて来たのだ。

「ど、ど、どした?
ママ いなくなっちゃった?」

首を横に振って しゃくりあげるRちゃん。
豪快にしゃくりあげるRちゃん。

あのね、あのね、で話し始めたけれど、◯◎△%=?…の連続で さっぱりわからん。

頑張って解読する私。


公園で遊んでいたら、ケンカになって 家に帰ったら、「ケンカするんだったらもう外に出なくていい!」とママに言われたそうな…。

ケンカの原因は
「足の遅い子は、追いかけないことにしよう」という意見と
「それじゃ鬼ごっこじゃない」というRちゃんの意見が 対立したらしい。

ん〜なるほど。


涙が止まったところで役に立つのが ♬猫踏んじゃった 。

低〜いところで ゆーっくり おじいさん猫踏んじゃった!

高〜いところで チョー速く 元気な子猫踏んじゃった!

ご機嫌が直ったところで 宿題の2曲を聴かせてもらいました。どちらも 上手!合格!


号泣しながらも 一人で歩いて来たRちゃん、
遅れないで行きなさい!と送り出してくれたママ、どちらもえらい!

ハプニング付きレッスン、楽しいです。
いつもと違うことができるから。


次回は 猫踏んじゃったでもっと遊ぼう!の予定です。

ではまた٩( 'ω' )و


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント