日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

青柳いづみこ先生の講座

つきみ野・東林間ピアノ教室
ピアノフォルテ音楽教室です。
こんにちは。3月に受講した講座内容なのですが、よかったのでこちらでもご紹介させて頂きます。

青柳いづみこ先生の、イベールとシュミット作品のCD「物語」の発売記念講座に行ってきました。
私はドビュッシーが好きな事もあり、青柳先生の講座には、よく伺っています。
今回の会場は、経堂のスガナミ楽器店で、椅子を離して設置するなど、感染対策がなされていました。

イベールの曲集「物語」には、フランス人であり世代も近いドビュッシーと作風が似ている曲、中東などの異国情緒漂う曲、物悲しく退廃的な曲など、様々な曲が収録されていました。多彩な響きで魅力的です。先生の演奏はもちろんの事ですが、曲の背景などのお話しが、とても勉強になります。

シュミットの曲集「小さな眠りの精の一週間」は、アンデルセン童話から着想を得た作品で、西本夏生さんとの連弾は、ダイナミックで絢爛豪華!目にも楽しい曲もありました。

久しぶりに生演奏を聴かせて頂き、曲想も相まって、不思議な世界にトリップしたかのような感覚になりました。

CDも購入し、聴きました。生演奏の時の微妙な音のまざり具合が、CDだとクリアに聴こえましたが、こちらも楽しませて頂きました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント