日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子供の自己肯定感をアップさせるには、どうしたら良いのでしょうか?

子供の自己肯定感をUPさせるには!
ひたちなか市・那珂市じゅんこピアノ教室 稲野辺純子です。 いつも私のブログをご覧いただき 有難うございます。 ピアノを習うといいことがいっぱいです! 今日のテーマは、自己肯定感。 こども白書に見られるように、 日本の子供の自己肯定感は、 諸外国に比べ、 かなり低いことが報告れています。 そこで、ピアノ教育の立場から 日本の子供たちの自己肯定感を あげるべく、先日 保科陽子先生の 『自己肯定感UPセミナー』に参加しました。 長期的にピアノのレッスンを 続けられるようになると 自然に脳機能がアップし、 幸せを感じるようになります https://youtu.be/ZwM4e4gzL-E 今、良い気分ではなく、 そこから抜け出したいですか? クラシック音楽を聴くと、 ドーパミン分泌が増加し、 脳の報酬系が 活性化されます。 実際、2013年の調査では、音楽は人々を より良い気分にさせるのに 役立つことがわかりました。 人が感じている音楽を聞く事の 心理的効果(こちらから引用) https://translate.google.com/translate? depth=1&hl=ja&prev=search&pto= aue&rurl=translate. google.com&sl= en&sp=nmt4&u= http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc /articles/PMC3741536/ 結果調査の結果、音楽を聞いている人達が感じている 音楽の効果と恩恵については、 第一の音楽の効果・恩恵として人々が感じているのは、 自分が一人で音楽を聴く時の恩恵です。 自己への洞察を助ける たとえば、音楽は自分のことを 考えるのに役立ちます。 感情や感傷的な気持ちを助ける 没頭できる 例えば、音楽を聞くことで 目の前の問題を うまく対処できると信じられる 慰め(例えば、音楽は私が悲しいときに慰めを与える)、 このように音楽は、自己認識を助け、 人々が自分が誰なのか、 どうなりたいか、 そして自分の道を切り開くには どうしたら良いか、 などを考えるのに役立ちます。 くわいく知りたい方は、 私の以前のブログをご覧下さい。 『幸せを感じるクラシック音楽 』 ひたちなか市・那珂市でピアノ教室を開いております稲野辺純子です。 いつも私のブログを開いてくださりありがとうございます。クラシックを聴くと驚く効果があ… ひたちなか市・那珂市 稲野辺純子ピアノ教室では ただいま生徒募集中です。 お気軽にお問い合わせください!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント