日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ごめんなさい、ありがとう

こんにちは。 ピアノ教室なかしまあきこです。



先月末からオンラインレッスンやオンライン発表会について勉強中です。




春の緊急事態宣言時に手探りで始めたオンラインレッスンですがこれからも

どんどん広まっていくようなので。






今月に入っても目まぐるしく動いて寝不足が続いていました。





そんな金曜日のお教室のレッスンで小4の女の子に

「先生何かあった?」と聞かれました。



「どうして?」と私。



「ちょっと元気ないから。悩み事?」





「ありがとう♥ちょっと忙しかったから疲れてるのかな。 でも大丈夫だよ」





「よかった♥​​これあげる元気出して」とチョコレートを1つ手に乗せてくれました。





いつも通りにしていたつもりが心配させてしまったようです。 

 ごめんなさい



そして心配して、話を聞いてくれようとしてくれてありがとう。




「小1で初めてレッスンに来てくれた時は、ママの方ばかり向いて

お返事していたのにいつの間にかこんなに優しいおねえちゃんになって」と

迎えに来られたお母さまにウルウルしながらお話しました。



お母さまが

「この曲はどんな気持ちで弾きたい?や今週何か嬉しいことあった?」 など

先生がいつも聞いてくださり、娘の感情を大切にしてくださったからだと思います」

と言ってくださり、さらにウルウルしました。





体調管理が出来ていなかったことは反省ですが、

私が大切にしたいことが伝わっていること

(元々優しいお子さんでしたが)に感激しました。



皆さんもご自愛くださいね





なかしまあきこピアノ教室では只今新春キャンペーン実施中です。



オンラインレッスンもご提供中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。





お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント