日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クラシックはストレスを下げるにもおすすめ♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

秋の大感謝祭ということで
総額10000円もお得になるキャンペーンを
10月6日の今日から始めます。

公式LINEからのお問合せで
体験レッスン後の即入会で
体験レッスン3000円→無料
入会金5000円→無料
お月謝2000円→無料

かなりお得なキャンペーンのため
限定3名です。


ただいま育脳ブログでは、クラシックを聴くと10の驚く効果がある
ということで、クラシックを聴くとどんな効果があるかを紹介させていただいています。

前回は脳の機能が増すについて詳しく紹介しましたね。

今日は、音楽によってストレスが減ることについてです!


◆ストレスレベルを下げる

特にストレスを感じている場合は、クラシックの曲を聴いてください。

ある研究では、クラシック音楽を聴いた妊娠中の女性は、妊娠中にストレスを感じる可能性が低いことがわかりました。

科学者は、クラシック音楽の速さは心臓の鼓動の速さに近いために、
不安と鬱の両方を和らげる助けをするという見解を示しています。

クラシック音楽を聴くことは
「妊娠中のストレスを和らげることができます」

子守唄、クラシック音楽、自然の音を聞く母親は、妊娠についてストレスを感じる可能性が低いと研究で示されています。

妊娠中の女性を2組に分け、
第1グループの116人には4つのCDを渡し、
第2グループにはCDを渡しませんでした。
各CDは30分の音楽が入っており
1枚目のCDには子守唄、
2枚目はクラシック音楽、
3枚目は自然音、
4枚目は中国で一般的な童謡や「きらきら星」などの子供用の曲を、
ニューエイジ風にアレンジした音楽を収録しています。
女性たちには、2週間、毎日1枚以上のCDを聴くようにしてもらいました。

結果は、音楽を聞いたグループの人々が、ストレスのレベルや、
落ち込んだり心配している度合いが、はるかに少ないことを示しました。

チェン教授は、次のように述べています。
「音楽グループは、わずか2週間でストレス、不安、抑うつを大幅に軽減しました。」

実際に音楽を聞くことで気持ちが落ち着いたり、気分をリフレッシュできたりしますよね。

皆さんもぜひ音楽をたくさん聞いてストレスを減らしてください!


#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント