日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

メリハリのある毎日にしてだらだら癖を解消しよう♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

前回の育脳ブログで、ピアノは前頭葉を発達させることができ、それにより感情をコントロールして今やるべきことに集中するのに役立つ、実行機能能力が鍛えられるという話を紹介しました。

実際、勉強中なのにも関わらず違うことをしてしまうというのは、だらだら癖がついてしまっている子が多いです。

普段からすることが自分の中ではっきりしておらず、そのためとりあえずだらだらしてしまうという子はだらだら癖がつきやすいです。
そんな子には何かすることを与えてあげることも大切です。

ピアノを習っている子は、ピアノ練習といったルーティンがあり、その上で宿題をして自分の好きなことをする時間も作るといった計画を無意識に立て実行しています。
これも実行機能能力が備わっているからなんですね!

ピアノは誰でも最初から上手に弾けるというわけではありません。
でもだからこそ、やりがいや成長に繋がりますし、練習をして上手になろうという気持ちになって一生懸命ピアノに取り組んでくれる子が多いです。

そんな子たちを上手にしてあげるだけでなく、よりやる気にさせたり楽しく学べるようにしてあげられるピアノ教室でありたいと思っています。


#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント