日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

勉強中の誘惑に負けない方法!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

勉強をやっとやり始めたと思ったら、気づいたら違うことをしていて勉強がなかなか進まない子って結構多いですよね。

特にテスト前の自主学習とかは、勉強の始まりも終わりもあやふやで、勉強をしてはいるみたいだけど身についてなさそうって思うことってありませんか?

そんな子は実行機能能力を鍛えると良いです!

実行機能とは、感情をコントロールして今やるべきことに集中する能力です。

つまり、楽をしたいとかサボりたいとかの誘惑に打ち勝ち、目の前のやるべき課題に取り組める機能なのです。

そんな実行機能能力を鍛えるにはピアノがおすすめです。
ピアノ学習により、脳の内部にある前頭葉が発達することがアメリカの研究でわかっています。

前頭葉が発達すると実行機能以外にも、認知機能など様々な能力の向上につながり、成績にも大きな好影響を与えてくれるでしょう!
詳しくは前回の育脳ブログで紹介しているのでぜひ見てみてくださいね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント