日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんが合唱コンクールの伴奏に選ばれました!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

合唱コンクールの伴奏に中学生の生徒さんが選ばれました。

もう合唱コンクールの時期なのですね。

私も中学の合唱コンクールでは2回ほど伴奏をしました!

合唱の伴奏も結構プレッシャーがあり、緊張します。
ですが、その分練習を頑張ろうと気合いが入りますよね。
また、本番での緊張感はなかなか経験できるものではないからこそ、他のことにも活かせる貴重な体験になると思います。

毎年、合唱コンクールなど学校のイベントで伴奏するので、
その曲を教えて欲しいという生徒さんがいます。

しかも、伴奏のオーディションがあることもあり、ピアノの先生として母はよりレッスンに力が入るようです。

そのように生徒さんと一緒にレッスンを頑張った分だけ、生徒さんがオーディションに合格し伴奏を任された時は、毎回とても喜んでいますね。

私も来年から第2教室として、ピアノと歌を教えます。
生徒さんと音楽の楽しさを共有したり、切磋琢磨できるような教室にしていきたいと思っています。
ブログなど今からでもできることを頑張っているので応援よろしくお願いします!


ホームページやアメブロの友達追加ボタンを押して公式LINEに
友達追加した後にメッセージをくださいね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント