日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで学校をより楽しくしよう♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

お子さんが学校休みがちやいきなり不登校になったけど、
学校に理由がある訳ではなさそう・・・
何が原因なの?って悩んでいる方いませんか?

なんとなく学校行くの嫌だなって思って休んだら、だんだん行きにくくなってより学校に行きたくないってなることあるんですよね。

私も小学生の高学年の時にそういう時期がありました。

そういう時に無理やり行かせようとしても、より学校が嫌いが加速したり、精神的に不安定になってしまう子が多いです。

でも今後の人生のためにちゃんと学校に通って勉強や人間関係など様々なことを学んでほしいですよね。

そこでピアノを始めてみるというのはどうでしょうか?
やはり変わるきっかけとして何かを始めてみるというのは大きな影響になります。

それなら別にピアノじゃなくてもいいんのでは?と思うかもしれません。

なぜピアノをおすすめするかと言うと、
アメリカの研究で、音楽の授業がある学校はない学校より10%も生徒の出席率が高いことがわかっているからです!

ピアノを始めることで音楽に興味を持ち、学校の音楽の授業だけでも参加してみようかなって気持ちになります。

そうやって少しだけでも学校に通ってるうちに、
友達とより仲良くなったり、
行きづらいと思ってた学校も意外と平気になったりして、学校に通えるようになるというわけです。

実際に音楽療法の対象者として不登校の子供も含まれており、音楽で不登校を減らすことが出来るということが分かっています。

お子さんもずっと家にいるより外の影響を受けることが大切ですし、ぜひ物は試しと思いピアノを始めてみましょう!


ホームページやアメブロの友達追加ボタンを押して公式LINEに
友達追加した後にメッセージをくださいね。

今、体験レッスンを受けていただけたら春からのレッスン枠の確保を優先的に致します。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント